またおぬしか!大阪市営地下鉄

こんにちは、またまた関東地方で雪が降るそうですね。皆さま転倒などに、お気をつけてください。

さて、最近「わたしに重箱の隅をつつかれまくり」の大阪市営地下鉄さんですが…

また見つけました!

これです。

camera_is_operating

「防犯カメラ作動中」のサインですが、お約束通り “Camera In Operating” とトンデモ状態です。 せめて、”Camera is operating” か “Camera in operation”にして欲しかったですね。

直訳するんじゃなくって、「英語表記」で満足せず「英語での表現」も考慮してあげてください。

この手のサインは「 “This area is under video surveillance” っていうのが一般的じゃね?」と思うのですが。

camera_in_operation_1

近所の寂れた商店街の「マジックで画用紙に書いたサイン」じゃないんだから… 大阪市が大枚はたいて「外注」しているんだから、きちんとしたものを作ってもらってください。

「さすが、初乗り200円の価値があるわ!」と市民を納得させる構内に仕上げてください、お願いします。

それでは、また

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。

人気ブログランキングへ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中