日本の食べ物、3つも入賞(世界で一番臭い食べ物18選)

こんにちは、またまた寒さが戻って参りました。

さてさて、本日は Open Journey というブログから「世界で最も臭い食べ物18選」をご紹介させてください。

18 Stinky Foods From Around the World – surstromming, kiviak, stinky tofu, hakarl, hongeo… | Open Journey.

  1. surströmming ニシンの塩漬けの発酵したものースウェーデン
  2. kiviak ウミスズメのまるごと缶詰ーグリーンランド
  3. kimchi キムチー韓国
  4. stinky tofu 臭い豆腐ー中国
  5. Vieux-Boulogne cheese チーズーフランス
  6. 納豆 日本
  7. Hákarl サメの燻製ーアイスランド
  8. rotten raw skate fish 腐ったエイー韓国
  9. フナ寿司 日本
  10. Époisses de Bourgogne チーズーフランス

と、リストは続くわけですが、続きはOpen Journey さんで御覧ください。それぞれの食品の様子や試食のビデオもありますので、ぜひ! 楽しめます。

世界の臭い18のメニュー、なかなか猛者がそろっています。納豆なんて「まだまだ!」っていうレベルかも。

しかしながら、こういう食品を見ていると「誰が最初にこんなもん食べる勇気があったのか?」といつも考えてしまいます。ガッツがある奴ですよね!

多分、腐っているものを試食して不幸な結末になった「食文化の歴史の獅子達」がいるんでしょう。私達が現在「珍味」としているものをエンジョイできるのも、そういう方たちのおかげだと感謝しております。

それでは、また。

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。

人気ブログランキングへ

広告

落書きはダメですけど…面白すぎ

こんにちわ、みなさんお元気ですか?
お天気がイマイチで残念!
谷町スクールのオープンハウスをさせていただくので、お暇な方はドロップインしてください。

さて、またRedditからなのですが、(おばちゃん年齢なのか?)下の投稿を見て、大笑いいたしました。
みなさんと笑いを共有させてくださいw

saw this on my way to work

ということで、きょうのエントリも短信でおわりです。
オリジナルの教材を製作中で、なかなかブログる時間がとれません><

それでは、また。

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。

人気ブログランキングへ