work hard, cry harder! (必死で働いて、もっと嘆くのだ!)

アメリカで働くのは、辛いらしい。

フリーダムを求めて、アメリカに憧れる方も少なくはないと思うけど、この統計によるとアメリカンは日本人よりも年間の就労時間が多いそうです。

へ〜っ

おまけに、イタリア人の方が日本人よりも「年間の就労時間」が多いそうな…。

へ〜っ

supplies と suprise LとRの呪縛

サプラ〜イズ!

supplies

ニッポン人のイメージが、「メガネをかけて、カメラ首からぶら下げて、観光地を回っている出っ歯のアジア人」からめでたく卒業。

そして「LとRがカオスなアジア人」に昇進しました!

「日本の文化(アニメや食、精神文化など)」が北米に浸透していって、日本人への理解が深まった証拠だと思います。

ゆるキャラの黒船クルー!

サンドイッチレストランの大手チェーン店の「SUBWAY」がゆるキャラブームに乗っかってきた!
でも、全くゆるくないキャラ?って思ってしまった。
スーパーヒーローから解脱しなダメだわ…。

これぐらいの根性が欲しい

いつも感心(いや、皮肉も少し入っているけど)させられる「北米人の態度」、それって反則?っていうレベル。

でも、ぶっちゃけこれぐらいの「根性」が欲しいです。

by will ferrell

私の態度には、問題はない。あなたが私の態度に問題があるんだ。それは、あなたの問題であって、私の問題ではない。