頑張ってるぜっ、日本の乳酸菌ドリンク!

「ヤクルト・ミルク」が海外で熱い!のかも。

単なる「ヤクルト」ではなく「ヤクルトミルク」で知られているらしい、日本の乳酸菌飲料。
そのあまりにカリスマ的な東洋のヨーグルト飲料なため、北米のアジア系のお店に行くと「ちょっと、これコピー?」なヤクルト風の飲み物が売っています。もちろん、お値段は本物(というか、本家)の約1/4ほど。冷蔵庫に保管されて売っていない場合もあり(本物は必ず冷蔵庫のショーケースにあります)、怪しいながら安さに釣られ、購入したことが数えきれないほどあります。

クール・ジャパンは、本当に西洋文化に染みこんでいっているんですわ。

15-iconic-asian-snacks

広告