カエル、美味しいᵎ(-᷄८̻-᷅)

カエルを食べる!と言えば、なんとなくエキゾチックアジアン料理な響きがありますね。

西洋では、おそらく東南アジア系のレストランで「食材としてのカエル」がメニューに登場し、それほど珍しいことではないような感じもあります。

 

from BuzzFeed

 
しかし、(彼ら西洋人にとっての)「日本食」となると話は別なのかもしれません。

だから、みなとみらいのカフェが「猛毒展」をされた時に「ちょいキモ」メニューを用意した事に反応したのでしょう。

 

from minato mirai

 
しかし、この様な記事から改めて思いますが、取り立て大きなイベントではない「ローカルな展示会」が、西洋メディアで取り上げられるようになった…のは、「日本への注目度が高い!」ということでしょうね(^^)

広告