絵文字 emoji 🙏🏼

「日本語の単語」がたくさん外国で使用されてきています。

嬉しい気持ちになりますね。

その一例が「絵文字 emoji」です。

(^^;;とか、(^-^)/とか、(*^^*)なんかから始まり、今では😊😁😰 もemoji と呼ばれるようになったりしてますよね。(^ ^)

数あるemoji の中に、意味がイマイチわからない物もあるんです。(と、言われています)

これ

🙏🏼

です。

私は個人的には「お願いします」とか、「ありがとう」とか、「祈ってます」みたいな時に使っていますが、人によっては「ハイタッチ high five」で使用したりするらしいですね_φ( ̄ー ̄ )

 

絵文字 emoji の意味

 
またまた細かい事を言ってしまいますが、ハイタッチ (high five)の場合は、親指が片方の手に見えても良いはず…それに、袖の色を変えてみたりするとより分かり易いのではないか?と思ったりしています(^o^)/

広告